サクラクレパス 地方色クレパス・シリーズ 色彩紀行「名古屋名物」

イメージ 1

少し前に発売されていたらしいサクラクレパスの地方色バージョン。
各都市のテーマに沿って選ばれた色のクレパス6色と各色の説明が書かれたブックレットがセットになってます。

発売されていたのは以下の12都市。
・北海道ロマン
・仙台杜の詩
・東京観光
・横浜メリケン
・鎌倉散歩
・金沢逍遥
・名古屋名物
・大阪慕情
・神戸洗練
・博多純情
・長崎ハイカラ
・沖縄紺碧
なんだか名古屋だけ「名物」ってやな予感がするんですが…
中身を見てみると。。。

イメージ 2

用意されている6色は以下の通り
愛・地球博愛知万博の緑
熱田神宮歩射神事白装束
名古屋弁で赤は何と?
東山動物園ゾウの灰色
味噌煮込みうどんの茶色
名古屋城シャチホコの金 

やっぱりネタ感満載(笑)

どれも結構上手いこと再現されてますが、どうして象の灰色とかになったんだか( ̄▽ ̄;)
他の色の名前を見ると名古屋が圧倒的にネタっぽいです(笑)横浜もなかなかですが。。。

1箱450円(税込み473円)です、各都市にお住まいの皆様1箱いかがでしょう。
どーむはぶっちゃけたところ金クレヨンが欲しかった時にこれが安売りしてたので買ったんですが(*´艸`)
ワキ文具さんで全種類購入できます