ウォーターマン アナスタシア(Waterman Anastasia)

イメージ 1

ウォーターマンのレディモデルといえばレディ・アガサが有名ですが、基本スタイルはそれと同じになっているモデル。コレもidesitukiさんから「超格安で」譲っていただきました、本当にありがとうございますm(__)m

他にもレディ・パトリシアレディ・シャーロットというペンも確認できているのですがコレはモデル名がサッパリわかりません。。。
また皆様の知恵をお借りせねばいけないようです( ̄▽ ̄;)
→zato_chanさんから教えていただいて修正しました。
 レディ・○○ではなくアナスタシアというモデル名でした。(10/12)

イメージ 2

緑色の軸はブラス(真鍮)にラッカー塗装、軸径はφ9mmしかありません。
全長も収納時109mm、筆記状態でも138mmという小さなペンです。クリップレスで専用収納ケースが付属していますのでハンドバッグに忍ばせるのが前提となっているのでしょう。箱だって素敵なものに入っております~

軸にはロココ調(と言うのか?)の模様がプリントされている優雅なデザイン。
どーむのようなオッサンの使うペンでない事は明らかです、やっぱり綺麗な女性の素敵なバッグから出てきて欲しいです(笑)

イメージ 3

ペン先はF(細字)の23.6金メッキの鉄ペン、見事なまでにガチガチの堅いペン先です。
今のところインクは入れておらず、付けペンで書いてみましたがなかなか滑らかに書けます。ウォーターマンのFにしてはちょっと太いなぁという気はしますけど。。。

このサイズですので当然カートリッジ専用でコンバーターは使えません。カートリッジもウォーターマンの場合はロングタイプが標準ですが、ヨーロッパ共通のショートタイプしか入りません。


10/12修正
モデル名が判明したため修正しました。ネットの繋がりってありがたい!!
http://www.prouds.nf/pages/waterman/anastasia.htm