木偶(大分県大分市)

イメージ 1

泊まったホテル(ホテル法華クラブ大分)のすぐ隣にあったお店。
美味い物センサーの針が思いっきり振り切りました(笑)

大分市の繁華街である都町の入り口にありながら表の看板に思いっきり「めし」と「みそ汁」ですよ!
これが不味いはずがない!という事で突撃してきました。

イメージ 2

お店に入るとにこやかなおばちゃんがお二人でやってました。
(おばちゃんの動きが早すぎてブレてますがw)
カウンターの上に美味しそうなおかずが並んでいます、お値段がいまいちわからないのが難点ですが、ここから食べたいおかずとご飯(白飯と麦飯)、味噌汁(だんご汁、豚汁、貝汁など)を適当に注文します。

おかずがいっぱいあって、どれもこれもすごく美味しそうでものすごく悩んでしまいました(´△`)

イメージ 3

結局選んだのはこんな感じ。
ぶりのあら炊き、肉じゃが、麦飯(小盛り)、貝汁。
悩んだ挙句おかずを一つに絞れませんでしたので、せめてもの抵抗でご飯減らしました。

これでしめて1,310円、高いか安いかちょっとビミョー。
でもどれもしっかり味がしみていてむっちゃ美味かった。おばちゃん達のとのトークも独りで出張している身にはホッとしますね。すごく楽しく食事ができて大満足でしたよ。

焼酎も300円台から用意されていましたので、本当は腰を落ち着けてちびちびと飲みたいところですが、糖尿持ちとしてはグッと我慢しました(´Д⊂)

大分には滅多に来ないけど、おばちゃんまた行きますね~(≧д≦)ノ

木偶 [ その他 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=33.14.09.813&lon=131.36.32.517&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 大分県大分市都町1丁目1-5
最寄り駅: 大分
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2008年11月5日時点の情報です。
ID:0006333962


30万ヒット感謝企画実施中!11月11日まで