デサント コズミックパワージャケットDAT-3750(DESCENTE COSMICPOWER)

イメージ 1

かなり長野県は寒くなってきたので、こんなアイテムをネタにしてみます。
スポーツメーカーデサントの「断熱保温」を売り物にしているジャケットです。

私が普段使っているジャージ(コレもデサント製)はかなり薄手の素材を使っているものなので寒くなってくると一枚はおる必要が出てきますので、こんなもの使ってます。と言いつつ実際は普段着ているほうが多かったりもするのですが(笑)

スポーツブランドのこの手の保温アイテムは薄すぎては暖かくないし、分厚くては動きづらくなってしまうので、どのくらいの厚みにするのかが難しい所。デサントのこのモデルはデサントの謳い文句としては「コズミックパワー」と呼ばれるスペースシャトルに使われている断熱真空ガラス微粒子を特殊コーティングした高機能素材を使って、優れた断熱保温性、撥水・防風性、透湿性を発揮するのだそうです。裏地には銀をコーティングした特殊繊維を使用して抗菌防臭、静電気抑制効果も得られるともされています。

実際使ってみるとちょっと厚めのウインドブレーカー程度の薄さなんですが、風を通さず非常に暖かいです。特筆すべきは撥水性も非常に高く、雨の日でもへっちゃらです。春先ならコレは十分スキーウェアにも流用できそうですね。

少し小さめのサイズを選んでしまったので、実は昨年は若干きつかった(wでも今年随分痩せたのでなにげに丁度良いサイズになってたりします(笑)


30万ヒット感謝企画実施中!11月11日まで