グリーティング切手(2008年冬版)

イメージ 1

毎年恒例のグリーティング切手が今年も12月8日に発売されました。
昨日病院に行くついでに郵便局に行って仕入れてきました。

上が80円バージョン、下が50円バージョン。
80円の方がよりクリスマスらしいデザインですね。
勢いで4シートも買ってしまいましたが使いきれるんだろうか( ̄▽ ̄;)

グリーティング切手の良い所はデザインが可愛らしいのもありますが、シール式切手だというのがありがたいです。封筒に凝ってしまうと結構凸凹しているものが多いので、通常の水に濡らすタイプでは綺麗に貼り付かない事がたまにあるんです。個人的には普段からシール式の切手をもっと増やして欲しいところです。

50円バージョンは使う予定が今のところありませんが、とりあえず入手してしまいました。ハガキを使うときはほとんど官製はがきですからね~

それでも買ってしまうのが物好きの性です、いやもはや「業」か(´∀`;)