スコッチグレインのスリッパ

イメージ 1

昨年沼津に仕事に行った帰りに御殿場のアウトレットで買いました。
決して帰りにアウトレットに寄る為に沼津を最終日になんてしてませんよ(´∀`;)
(ちなみにどーむが沼津からの帰る際のルートは沼津→御殿場→山中湖→河口湖→中央道一宮御坂→長野道と通っていきます。)

どーむの会社は社内はスリッパに履き替えるスタイル。
柔らかくて履き心地が良く、スーツに似合って、なおかつ物欲も満たしてくれるのがあればなぁと思っていたんです。実はリーガルのショップで置いてある試し履きのときに使う革のスリッパがめちゃくちゃ調子良くて、ずーっと「コレを3,000円くらいで売ってくれ~」言い続けてたりしました。

でついに見つけたのがコレです。
スコッチグレインのショップを見ていたら、コレが店頭に並んでいました。
新品は少し硬さがあったのが気になっているのを店員が見抜いたのか「コレが店頭で8年くらい使っているヤツです」と試し履きの時に使うスリッパを持って来てくれました。コレが非常に柔らかくて良い感じ♪

ソール部分も含めて全て本革、さすがに内張りは布ですが革臭くて困るくらいです。
難点はある程度底がヘタって、革が伸びるまでは硬さがあること。そしてルックスが遠目には普通のビニールのスリッパと変わらないので、社内に置いておくと誰かに履いて行かれてしまいそうな気がします(笑)

持ってかれない様に気をつけないと( ̄▽ ̄;)