FoutainPens PAST&PRESENT

イメージ 1

先日(って既に1ヶ月以上前ですが…)松江で安達さんとお会いした際にお土産で頂いちゃいました(´∀`;)

アンティークから現行まで色んな万年筆が紹介されている豪華本です。
色んなメーカーのものが載っていますが、どちらかと言うとアメリカンブランドにウェイトが行っている感じです。まぁ日本の万年筆がらみの書籍がドイツ寄り、というかモンブランペリカン寄り過ぎなんでしょうけど(w

イメージ 2

資料本としてももちろんとても素晴らしいんですが、たくさんのペンの綺麗な写真が掲載されていて万年筆好きにはたまらない写真集です(*´ο`*)=3ハァハァ

ただ1つだけ難点が。。。

全編英語なんですよね~

安達さんはプロの翻訳家さんなのでお茶の子さいさいだと思われますが、どーむは大学に合格しているのに英語の成績で危うく卒業できなくなる伝説を作るところだった男ですので、なかなか厳しいものがあります( ̄▽ ̄;)

でも写真集としてしっかり楽しませていただいております~(^_-)-☆