シェーファー ステンレススチール万年筆(SHEAFFER StainlessSteel)

イメージ 1

シェーファーの廉価版万年筆で「偉大なる安物」ことノンナンセンスの派生商品、プラスチック軸にステンレスの外筒が被せてあります。

発売当時ノンナンセンスが600円のところステンレススチールは2,000円で売られていましたので、結構値段の差があったんですよね~

イメージ 2

軸径はφ12.2mm、標準のノンナンセンスがφ12mmなのでまんま外筒の厚みの分太いと言う事のようです。外見は総金属製のように見えますが基本的にはプラスチック軸のノンナンセンスなので重量的には重くは無いですです。とはいえあまりにも軽すぎるノンナンセンスに比べると適度な重量感があって個人的には好みですね。

ペン先はノンナンセンスと全く同じものなので、割愛させて頂きます。
お時間のある方は過去ネタも是非ご覧下さいませ。
http://blogs.yahoo.co.jp/ttokondo/48980837.html