今シーズン初物

イメージ 1

今年初の桃買ってきました。

え?もう桃!?

と思われるかもしれませんが、これは長野県の須坂周辺で栽培されている「たまき」という早生種なので7月から出回るんです。少し小ぶりな品種で柔らかくて果汁が多いので若干剥き難い( ̄▽ ̄;)

まだちょっと高いですねぇと言っても例によって農産直売所なので4個で350円(笑)
ハイシーズンになるとあと100円は下がります、状態によっては4個200円くらいまでは行けるかな。

これからたまきが終わると白鳳、川中島白桃、あかつきといろいろな品種が9月くらいまで楽しめます。フルーツ好きとしてはこれからの季節は楽しみですね~。