こんなにどうするんだ俺。。。

イメージ 1

我が家にあるボトルインクをすべて並べてみました。

新しい色が出たといえば買い、石丸さんがあそこの店でインク工房をやっていると聞けば作り、モンブランが限定品を出せば飛びつき…気がつけばいつの間にかインクの量が大変な事になっております(^_^;)

1枚目は海外メーカーのものばかり並べてみました。
奥は左からペリカンウォーターマン、ラミー、パーカーペンマン。手前は左からモンブラン香り付き、右側はエルバンですね。

イメージ 2

2枚目は国産ブランドのものですね。
左奥がパイロットのプランジャー用、左手前がプラチナの顔料ブルーインク。それ以外はすべてセーラーなのですが。。。

実はレギュラー品が一本もありません(笑)

蓋に大きなシールが貼られているのもはすべて石丸さん謹製インク工房のブレンドインク。小さなシールが貼ってあるのがACT Creators BOXのオリジナルインクですね。そして一番前がグランザスネオの付属品。

どーむは基本的にサラサラした癖のないインクが好み。それなのでこれだけインクが揃っているのに、基本的にはペリカンとセーラーしか減りません( ̄▽ ̄;)

モンブランの香り付きなんかは予約してまで飛びついてはみるものの、実はあまり使ってなかったりします。

色だけで言ったらパーカーのペンマンサファイアが大好きなんですが、あまりにも性質が激しく通称「悪魔のインク」なんて言われているので、おっかなくてあまり入れられません。特にペリカンアウロラとは相性が悪いそうで。

一瓶50ccくらい入ってますので楽に1リットルはある計算。。。
明らかに使うペースより買うペースが上回っております(*´艸`)



そのうち一本ずつ紹介し始めたらネタが切れたと思ってください(笑)