印鑑本舗 風雅印

イメージ 1

年賀状用に購入した住所印です。
ゴムの木の無垢材を削って作った本体に、飾り枠付きのゴム印面が取り付けられています。印面は良くあるレーザー彫刻式ではなく圧着式と呼ばれる方式。ギザギザが出てしまう事のあるレーザー彫刻に比べて滑らかなのを売りにしているようです。

印面イメージは下の画像ような感じ。(画面は印鑑本舗HPより)

イメージ 2

印面作成は注文後に専用の画面で確認しながら作成する事ができます。書体も13種類から選ぶ事ができるので、出来上がってみてからイメージが違うということは少ないと思います。

素晴らしいのが実はお値段。
上のサンプル画面の3行タイプで1つ980円、2つセットで1,940円というお値打ちプライス。
4行タイプでも1つ1,280円、2つで2,520円です。

また13:00までに注文すれば当日発送が可能というスピード対応も有難かったです。ただ翌日到着できるんもが16県だけというのが少し残念なんですが。。。