稚内駅立売商会 三宝寿し(宗谷本線 稚内駅)

イメージ 2
 
うちの父が駅弁フェアで買ってきました、決してどーむが稚内に行ったわけではありません(w

もう実にベタな北海道の海辺の駅弁ですね。

大変わかりやすく、誰もがイメージする海幸を乗せたお寿司です。お値段は1,100円、使っている材料を考えると仕方が無いのかなと思いますが、やはり1,000円を超えるとちょっと高いなぁと言う感じがしますね。
 
パッケージも内容と同じく一切のひねりがありません(笑)
ただ、このパッケージはさすがにストレート過ぎですし、デザイン性にも乏しくもう少し旅情を煽る演出が欲しいところですね。
 
イメージ 1
 
中身は酢飯の上に錦糸玉子を敷き詰め、蒸し雲丹、かに、イクラがあしらわれています。その周りには鮭フレークも散らされており、ボリューム感はなかなかです。具も結構たっぷり乗っているので満足感はあると思います。
 
全体的に少しぱさついた感じがあったのですが、これは名古屋で買った上に、昼に父が買ってきたものを夜食べたのでその分を差し引かないといけません。その分正確な評価とは言いがたい部分がありますね。
あと贅沢を言うならば少し箸休めになるようなサイドメニューや漬物の工夫があるともっと嬉しいですね。