ハッシュ・デ・ロッソ(名古屋市中区)

イメージ 1
 
大須仁王門通商店街にあるあんかけスパとオムライスのお店。
売り物は「安い」「大盛り」というとてもわかりやすい(笑)

このお店ステーキハウス橋本というここもまた激安が売り物のステーキ屋の系列。他にもホルモン焼き肉屋なんかも経営してます。方針が方針ですから客層は主に若い人、特に金のない男子が中心です。と言っても外観・内装ともそれなりにしゃれているのでガツメシな感じではなくカップルなんかも多いです。
 
イメージ 2

あんかけスパとオムライスが売り物ですから

そりゃ両方食わんとダメでしょう!

ってことでお約束の用に相盛りのBセット(オムライス200gとスパ&サラダのセット、780円)を注文、両方が少なめになるレディースセット(650円)なんてのもありました。

あんかけスパのトッピングは玉子、野菜、ウィンナー、から揚げ、コロッケかなり幅広く選べますが、どーむはサーモンフライを選択。オムライスのソースもケチャップ、イタリアントマト、デミグラス、あんかけから選べます。

あんかけスパゲティは正直言うとちょっと期待外れ。麺も十分ほぐれてないし、盛り付けもテキトー。
味が名古屋人の好きな濃いものではなく、餡も緩くてかなりあっさりしたソース。その分麺も一般的な太さを使っています。まぁこのソースにあんかけスパで良く使われる2.2mmなんて麺を合わせたら味が薄くて食えないと思いますが。。。
名古屋名物あんかけスパだけを食べに行くのならちょっと勧められない。
 
イメージ 3

でもオムライスは美味しかったですねぇ。
中のチキンライスはいたって普通でしたけど、上の玉子が厚みがありふわふわで美味しかった。半熟とろとろも美味しいけど、こういったふわふわの食感も良いですね。お値段も単品なら380円からありますので、コストパフォーマンス抜群。
 

なかなか美味しかったし、値段も手ごろなのでちょこちょこ寄ってみたいお店でした。


ハッシュ・デ・ロッソ/Hashoe de Rosso
 
 
住所: 愛知県名古屋市中区大須3-35-23
電話番号: 052-261-8611
定休日不定
営業時間: 11:30~20:00
最寄駅上前津