ナイガイ ボディクロージング ビジネスハイソックス(NAIGAI BODYCLOTHING BUSINESS HighSocks)

イメージ 1
 
このブログでは何度も申し上げている通りどーむはデヴw

当然のごとく足だけ細いわけはありませんので足もデヴです、靴下と言うものは下がるものと基本的に諦めております。ハイソックスでふくらはぎの上まで上げてしまうのが一番の対策ですが、それでも下がるので段階着圧タイプを愛用しています。モデルによってはそれでもまだ下がるので、これまでは福助の「Styling満足」というモデルを使っていたんですが、なんと廃番。。。

同じ福助のSHAPERSは良いけどお値段が可愛くない。なんとか2千円以内で良いものが無いものかと探してみてたどり着いたのがこのボディクロージングというシリーズ。
 
筑波大学との共同研究から生まれた機能性ソックスと言う触れ込みです。と言ってもお値段1,890円ですからかなりお値段は可愛くないです( ̄▽ ̄;)

イメージ 2
 
立体編みのため平たく完全に畳むことはできません。
写真を見てもらうとわかると思いますが、場所によってかなり細かく編み方を変えてあり、つま先以外は縫い目が無くシームレス編みがされています。非常に凝った編み方をすることにより高いフィット感を実現しています。実際どーむのややこしい太い足でも一切下がる兆候すらなくフィットしてくれます。

土踏まずやつま先のフィット感を重視しているため、左右の指定があります。これが内側にR、Lの表示があるだけでパッと見分からないので、履くときにちょっと苦労するのが難点と言えば難点でしょうか。