GANZO fico 革製マネークリップ

イメージ 1

ペントレでの入手品第一弾。
AJIOKAのブランドの一つGANZO ficoの革製のマネークリップ。
http://www.ajioka.co.jp/
 
非常にシンプルな作りで革製のパーツにマグネットを仕込んで二つ折りにしたもの。
文章にしたらたったそれだけの物ですが、非常に丁寧に作られていて、縫い目やコバの処理もとても綺麗です。
 
イメージ 2

これがお札を挟んだ状態、見栄を張って一万円札ですw
マグネットの力だけで挟んでいるのでホールド力はあまり期待していなかったんですが、これがどうして10枚くらいなら全く問題なく挟めます。随分安く譲っていただいたんですが、凄いお買い得でしたね。

実際には会社の机上でメモホルダーとして使う予定でいますが、机の上がこういった上質なもので埋まっていくと何だか仕事も気分よく進みます。