事故で車検で代車

先週の木曜日4月19日、金山のワシントンホテルの前の交差点。
赤信号だったので当然止まるどーむ、でも後ろの車のスピードが明らかに速い。おいおい止まれるのかよ?と思っていたが案の定…
どーんっ!!!!!!!!
 
はい何のひねりも無く追突ですわ( ̄▽ ̄;)

まぁ幸い混雑していたこともあり低速で、こっちも身構えていたため怪我はありませんでした。それでもさすがに車は無傷という訳に行かず、バンパー歪み・割れ、トランクリッドへこみ、テールランプASSY割れなどなどそれなりに壊れたので修理に出さなければいけません。

追突のため責任比率の問題も無く、相手保険会社との話も保障範囲だけ。まぁ比較的あっさりとまとまりましたが、時期的に非常にタイミングが悪かったんです。私のシビックハイブリッド5月10日に車検切れを迎えるため、修理と車検の入庫を一度で済ませるように依頼したのですが、GW直前なので修理工場も混雑してまして代車がなかなか用意できませんでした。

ようやく代車が用意できたのが昨日、という事で今日修理工場に入庫して代車を受け取ってきました。そして用意されていた代車がコレ。
 
イメージ 1
 
ド派手!
ホンダのFit RS、色がオレンジ。事故対応でお金が出るという事もあり、レンタカーで借りられるのでひねりの効いた車をとリクエストしたらこんな車が来ちゃいました(笑)
 
GWを挟んでしまうため2週間ほどこの車に乗ることになりそうです。